漢方芍薬堂(赤穂郡上郡町) | 日記 | 韃靼そば茶 かなじ屋 上郡町

赤穂郡上郡町の漢方薬専門 自律神経失調症、不妊症、パニック障害に漢方薬相談/薬膳・薬膳茶

Top >  日記 > 韃靼そば茶 かなじ屋 上郡町

漢方芍薬堂(赤穂郡上郡町) の日記

韃靼そば茶 かなじ屋 上郡町

2020.02.06

神戸にいる時、何回か通った上郡町の蕎麦屋

漢方芍薬堂のPR兼ねてお邪魔しました。

かなじ屋さんは、自家栽培の蕎麦を使っておれれます

9月蕎麦の花が咲く頃は、お店の周り白い絨毯の様でのどかな風景です

写真は、かなじ屋さんで購入した韃靼そば茶

韃靼そばは、元々韃靼人が食していたもので、荒れた土地でも栽培され

最近では、ルチンブームもあり改良され北海道などでも栽培されるようになった
抗酸化成分ルチンは、普通の蕎麦よりも多く注目の食材です

日本では、昔は苦蕎麦と呼ばれていました(本草綱目にも苦蕎麦と記載)

「日々塩梅」薬膳ブログでそば粉とかなじ屋さんで買った
韃靼そば茶とバナナを使ったデザートを早速作りご紹介しています




韃靼そば茶 かなじ屋 上郡町

日記一覧へ戻る

【PR】  トゥード・ヘアメイクジェニー店  リラクゼーションルーム balmy.バルミー  ナカノテツ小倉本店  SAKURA空手クラブ あざみ野  湯里鍼灸治療院 水琴窟